セレクションアンドバリエーション

人事評価制度,目標管理コンサルティング

求人情報

お問い合わせ、講演、セミナー、執筆、メディア出演依頼

会社情報

※この映像は音声が流れます

逆転出世する人の意外な法則

特設ダウンロードページ

日本語版はこちら 韓国語版はこちら

ホーム > サービス > 教育研修 > 論理的・判断力・交渉力養成【研修内容】

論理的・判断力・交渉力養成【研修内容】

論理力を磨く

<原因と結果の関係を理解する>
・ミスはなぜ起きるか
・ミス発生には、ヒューマンエラー・習慣的エラー・能力不足がある
・グループワーク
・ABCチェックリスト活用
<本質を探し当てる>
・本質を探すための前提「ロジックツリー」
・本質を探すための前提「MECE」
・顧客の目線で考える
・意識や行動を改めて考える

判断力を磨く

<すべてに手をつけられない時にどうするか>
・課題解決の優先順位を考える
・問題解決のフレームワーク
・業務の効率化のポイント
<判断する権限がない時の判断はどうするか>
・意思決定の重要なポイント
・ダメな行動指示の例
・誰もが意思決定している
・問題発見の判断軸

交渉力を磨く

<感情を理解して使いこなす>
・クレームとは
・クレーム管理の重要性
・グループワーク
・クレーム解決の注意点
・クレーム対応の3つのポイント
<落としどころを探る>
・交渉のパターン
・BTNA(バトナ)を考える
・顧客購買分析をする

お問い合わせはこちらから

ページの先頭へ

(c)セレクションアンドバリエーション株式会社