企業ロゴ画像
企業ロゴ画像

セミナー

オンライン

DX人材を活用するための人事制度セミナー

対象者

 経営層 /人事担当者 /DX推進担当者

プログラム

現在国家主導でDXが推進される中、多くの企業でDX人材の不足に直面しています。経済産業省の推計によると、2025年にはIT人材不足が約43万人に達する見込みです。
しかし、これからの変化の時代に企業が成長するためには、優秀な人材を確保し、DXを推進することが不可欠です。
本セミナーでは、DX人材の採用のポイントやDX人材を活用するための人事制度について、実例を交えながら解説します。

【プログラム内容】
1.なぜDX人材の採用と活用が難しいのか
2.長期雇用を前提としない等級制度
3.激しい変化に対応するアジャイル型評価制度
4.報酬制度は年俸で考える
5.早期活躍を促す採用と教育
6.DX人材の採用に有利な福利厚生制度

※プログラム内容は都合により変更する場合がございますので予めご了承ください。

講師

太田愛実

太田 愛実

京都大学経済学部卒業後、大手カード会社の管理業務を経てセレクションアンドバリエーション(株)入社。経済産業省「未来の教室」プロジェクトに参画し、アクティブラーニングの手法である問題解決型学習(PBL)を取り入れた実践的な教育研修をプランニングしている。DX人材の活用に適した人事制度構築の実績多数。中小企業診断士。

参加費用

お一人様につき5,000円(消費税別途)

開催日時

2021年03月05日 (金)

14:00〜15:00

参加方法

WEB会議システムを利用して簡単に接続できるオンラインセミナーです。
お申し込みをいただいた方には開催日が近くなりましたら参加用URLをお送りいたします。

日程の都合で当日のご参加が難しい場合、録画したものを配信いたします。