企業ロゴ画像
企業ロゴ画像

セミナー

オンライン

これだけは知っておきたい最新の人事トレンドワード Part3

対象者

人事に関する最新情報を収集している方、自社の人材育成に課題感をお持ちの方

プログラム

【概要】
本オンデマンドウェビナーでは最新の人事トレンドワードを紹介しつつ、さらにそのキーワードの理解を深めて頂くための内容を紹介しています。
特に、2021年に人事担当者として知っておくべきキーワード、そのキーワードに紐づく人事課題を整理していますので、ぜひこの動画をきっかけに自社の人事課題を洗い出すヒントになれば幸いです。

【お勧めしたい方】
・人事に関する最新情報を仕入れたいと思っている方
・人事に関する知識を実務に活かしたいと思っている方
・キーワードをきっかけに、人事の世界を深く学びたいと思っている方

【アジェンダ】
(※約20分のオンデマンド講座となっています)
●ポジティブメンタルヘルスとは
●ワークエンゲージメントという考え方
●生産性をいかに高めるか
●人事フレームで解決するための着眼点
●変換効率を底上げして生産性向上
●①即効性のあるインプットを推奨
●②偶発的な知を生み出す「雑談」
●教育施策検討における本質的な議論

※セミナー後にアンケートをご回答いただいた方にはセミナー資料のPDFを送付させていただきます。

講師

東前

東前 優介

大学卒業後、東証一部上場の総合人材サービス会社にて、人材紹介を担当する法人営業兼キャリアアドバイザーとして勤務。関西を中心に大手企業から中堅・中小企業まで幅広く中途採用支援を行う傍らで、エンジニアを中心とした転職支援業務にも従事。約1,000人以上とのキャリア支援を行なってきており、若手人材を中心にキャリアアップ支援をしてきた。
 現在はセレクションアンドバリエーションにて、企業の人事制度構築・導入に主に携わっている。また、外部研修講師として、大手企業の新人研修なども経験している。
(キャリアコンサルタント資格保有)

執筆実績
・人事マネジメント2020年10月~2021年3月号
「ホンネから読み説く Z世代社員の活かし方」

参加費用

無料 (※ご希望あれば、人事に関する個別の無料相談会も実施しています)

開催日時

2021年06月24日 (木)

11:00〜

参加方法

以下お問い合わせ窓口より必要事項をご記入の上、お申込みくださいませ。
お申込み後、ご視聴用動画URLをお送りいたしますので、そちらからご視聴くださいませ。
(※6月24日 11時に配信予定となっております。時間になりましたら聴講用URLをお送り致します。)