fbpx
企業ロゴ画像
企業ロゴ画像

セミナー

オンライン

【アーカイブ配信】創業期に後回しにされがちな人事制度をあらためて考えてみる~経営層がコミットすべきか仕組みとしてのインフラ化か~

概要


創業期は事業の成長や確立に力を注ぐタイミングです。
そのために優秀な人材の確保や活躍支援が必要なのですが、意外なほどに人事の仕組化がされていません。
経営者が全員を把握できるから、ということが理由ですが、やがて数十人規模になってくるとそうもいかなくなってきます。

しかしそのタイミングからあらためて仕組化しようとすると、採用時に特別扱いしていた報酬水準や、それぞれの示してきていた条件のすり合わせ、マネジメント必要性と適性の乖離などが目立ってきます。
また、大手からの出資を受けている場合に、親会社とのかかわりや役員の在り方についてガラスの天井になってしまい、それが優秀プロパーの離職にもつながります。

セレクションアンドバリエーションの夕学(せきがく)セミナーでは、弊社の知見を踏まえ、短い時間ではありますが、皆様の気づきになるようなお話をさせていただきます。

「経営層による人事へのコミット度合いが仕組化を決める」


所要時間 約40分

対象者

創業期企業の経営者/人事責任者/人事担当者

プログラム

◆創業期における典型的人事課題
◆創業期における人事マネジメントの考え方
◆その先を見据えた人事の在り方
◆創業期に始める3ステップの人事マネジメント改革
 ・グランドデザインのポイント
 ・制度設計のポイント
 ・運用のポイント

講師

平康慶浩
代表取締役社長 1969年 大阪生まれ アクセンチュア、アーサーアンダーセン、日本総合研究所を経て現職。 大阪市立大学経済学部卒、早稲田大学大学院ファイナンス研究科MBA取得 グロービス経営大学院 客員准教授 ファイズホールディングス株式会社(東証一部上場) 独立社外取締役(報酬委員会議長) 特定非営利活動法人 人事コンサルタント協会 理事 大阪市特別参与として区長・局長・部長公募面接、校長公募面接を務める(2011年~2016年)

参加費用

無料 (※具体的な改革をご希望の方につきましては初回無料でご相談を承っております)

参加方法

YouTubeを用いたアーカイブ配信セミナーとなっております。お申し込み後、視聴用URLをお送りしますのでそこからご視聴ください。

<ご注意事項>
※同業他社様、学生の方、個人事業主様にはお申込みをご遠慮頂いております。
※視聴URLのご本人様以外への共有は固くお断りいたします。
※本セミナーの録画・録音・撮影、セミナー資料等の無断転用は固くお断りいたします。

関連サービス