fbpx
企業ロゴ画像
企業ロゴ画像

セミナー

オンライン

若手の離職を防ぎフォローするためのメンター育成ノウハウ

概要


近年、企業で深刻化している若手の離職やテレワーク普及による社内間のコミュニケーション不足といった課題を解消させるツールといえるメンター・メンティー制度。
しかし、そのノウハウを理解せずに行うと、課題解消につながるどころかメンター・メンティー両者にとって時間や労力の無駄といった逆効果につながります。
そこで、本セミナーではメンター制度の概要からメンター育成ノウハウまで幅広くご紹介いたします。

対象者

社内の若手離職に困っている、社内間のコミュニケーションを活性化させたいといった会社の方/メンター制度の導入を検討、もしくは導入しているがどのように進めていくべきか悩んでいる会社の方

プログラム

1.時代に合わせた若手世代のフォローの在り方
2.メンター制度の概要
3.良いメンターを育てる教育ポイント
4.オンラインでのメンター制度の留意点
5.(人事部向け)メンター制度の導入に向けて

※一部内容変更の可能性があります。

講師

佐藤宏紀
大学院修了後、大手建設会社のキャリアを経てセレクションアンドバリエーションに参画。人事制度設計を通して“従業員のエンゲージメント”を高め、企業の持続的成長に貢献していきたいという思いから入社。入社後は生命保険会社などの人事制度改定プロジェクトに従事し、制度設計や分析業務に取り組んでいる。

参加費用

無料 (※ご希望あれば、人事に関する個別の無料相談会も実施しています)

開催日時

2024年06月20日 (木)

14:00〜14:30

参加方法

WEB会議システムを利用して簡単に接続できるオンラインセミナーです。
お申し込みをいただいた方には開催日が近くなりましたら参加用URLをお送りいたします。

<ご注意事項>
※同業他社様、学生の方、個人事業主様にはお申込みをご遠慮頂いております。
※本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、接続をご確認ください。
※視聴URLのご本人様以外への共有は固くお断りいたします。
※本セミナーの録画・録音・撮影、セミナー資料等の無断転用は固くお断りいたします。