fbpx
企業ロゴ画像
企業ロゴ画像

セミナー

オンライン

【30分で解説】ジョブ型人事制度を活用した人事改革の進め方

課題・問題意識

近年、労働市場の流動化や働き手の意識変革、年功処遇の限界などを理由にジョブ型人事制度を導入する企業が増加しており、今後もこの傾向は続くことが予想されます。
経営層や現場社員から「ジョブ型ってどうなの?」と質問される人事担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方向けのセミナーとなっています。

概要


本セミナーではジョブ型人事制度の導入におけるポイントを30分でご紹介いたします。

対象者

Pay for Performanceを実現したい経営層の皆様 /人事制度改定を控えており、制度改定によるポジティブな変化を期待している人事担当者様/最先端の人事制度について情報収集をしている人事担当者様

プログラム

1.今ジョブ型人事制度が求められている背景
・働き方が変わり、制度も変わる
・同一労働同一賃金の後押し

2. ジョブ型人事制度の設計手順
・ジョブ型人事制度設計の基本的な手順
・職務記述表について
・給与テーブルの作成

3.日本企業に適したジョブ型事例
・ジョブ型のメリット、デメリット
・日本企業にジョブ型を適用する3つのパターン

※一部内容変更の可能性があります

講師

岡安楓
コンサルタント
証券会社、人材サービス会社を経てセレクションアンドバリエーション参画。採用基準と運用設計を数多く手がけるとともに,育成につながる職種別スキルマップの設計支援で成果を出し,専門性の獲得発揮を実現している。主なコンサルティング実績として、卸売業や流通業、精密機器製造業、カーディーラーなどがある。
月刊 人事マネジメント(2024年6月号~)にて「ジョブ型時代の専門職キャリア構築のススメ」を連載中。

参加費用

無料 (※ご希望あれば、人事に関する個別の無料相談会も実施しています)

開催日時

2024年07月12日 (金)

14:00〜14:30

参加方法

WEB会議システムを利用して簡単に接続できるオンラインセミナーです。
お申し込みをいただいた方には開催日が近くなりましたら参加用URLをお送りいたします。

<ご注意事項>
※同業他社様、学生の方、個人事業主様にはお申込みをご遠慮頂いております。
※本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、接続をご確認ください。
※視聴URLのご本人様以外への共有は固くお断りいたします。
※本セミナーの録画・録音・撮影、セミナー資料等の無断転用は固くお断りいたします。