製造業
産業用機械メーカー
【管理職向け研修】部下を動かし育成するための人事評価の使い方
設立1970年代
従業員600名
売上約160億円
提供サービス管理職向け研修
実施期間
プロジェクトのきっかけ
係長層に評価者としての心構えを学んでいただくのと同時に、現在評価者としての役割を担っている管理職に対しても、適切な目標設定の方法を学んでもらいたいとの意向が経営層から挙がってきたため。
目的
人事評価における部下と上司とのギャップがどのような力学で発生するのかを理解する
目標設定において、成果を出しやすくなるためのノウハウを身につける
課題
インプットのための座学メインではなく、研修の中でのワークを通じて体験として目標設定などを学んでもらう
人事評価の知識を体系的に学び、管理者としての知見を広げてもらう