fbpx
企業ロゴ画像
企業ロゴ画像

セミナー

オンライン

継承と革新を実現する!オーナー企業向け人事戦略の秘訣

課題・問題意識

「新規事業と既存事業を発展させていきたいけど、マンパワーが足りない」
「人事制度は導入した方が良さそうだけど、何をしたらよいのか分からない」
「自社の課題ははっきりしているけど、社長承認が得られない」

概要



オーナー企業には、ビジネスタイプによる課題、社歴による課題、オーナー家の関わり方による課題など、オーナー企業特有の課題があります。
本セミナーでは、これらの課題に対する解決策に加えて、さらに売上を伸ばしていくためにキーとなる人事戦略のあり方を示します。
セレクションアンドバリエーションがこれまでご支援してきた企業様のうち、約50%がオーナー経営の企業様でした。弊社が持つ豊富な実績を踏まえながら、オーナー企業における人事戦略・人事制度改革を成功に導くポイントも多数紹介します。

対象者

オーナー企業の人事責任者、執行役員以上の役職者

プログラム

1,本セミナーの目的、本セミナーにて得られる学び
2,オーナー企業特有の課題
3,フェイズ別の課題解決策
4,企業タイプ別の人事制度改革のポイント
5,成功事例

講師

山田沙樹
大阪大学大学院人間科学研究科修了。 学生時代は、行動分析学や発達心理学を専攻。人間の行動背景や発達過程について研究。 未就学児から高齢者に至るまで様々な発達段階の人が持つ生きづらさに触れ、個人を取り巻く環境の重要性に気づく。 現在はセレクションアンドバリエーションにて、「組織・人事制度設計を通じて、個人と組織の成長を支援したい」と志し、クライアントの風土改革に日々奮闘している。 (国家資格 公認心理師 保有)

参加費用

無料 (※ご希望あれば、人事に関する個別の無料相談会も実施しています)

開催日時

2024年05月16日 (木)

14:00〜15:00