目標管理を形骸化させないために、改善の方向性を見つけましょう!
課題・問題意識
年度初めに上司と部下で目標を設定している会社は多いと思います。ただ、とりあえず置いている目標、達成したかどうかを評価されない目標など、目標がツールとして機能していない場合もあるのではないでしょうか。
目標管理の理想的な形は、会社の業績に繋がり、適度な難易度で、部下がモチベーションの湧く目標を設定している状態です。理想を完璧に実現するのは難しいですが、理想に近づくことは可能です。本セミナーでは、理想の目標管理の状態に近づくためのヒントを提供します。
概要

目標管理制度を未導入または活用しきれていない企業向けに、目標設定活用の考え方と運用方法を解説します。
対象者
・目標管理制度をうまく機能させたい人事担当者・業績の向上を期待する経営層の方々
プログラム
1. 目標管理制度が機能しない状態とは
2. 理想的な目標管理のためにすべきこと
3. 目標管理における上司と部下の関わり方
※一部内容変更の可能性があります
講師
掛川 貴之
京都大学大学院理学研究科修了後、大手素材メーカーにて研究開発・マーケティング職に従事。新しい価値・事業の創出経験を経て、人と組織のポテンシャルの解放こそが最重要項目だと感じ、セレクションアンドバリエーションへ参画。製造業ベンチャーや旅行会社などの人事制度改革に取り組み、人事面での経営支援を行っている。
参加費用
無料 (※ご希望あれば、人事に関する個別の無料相談会も実施しています)
開催日時
お申し込み期限
参加方法
WEB会議システムを利用して簡単に接続できるオンラインセミナーです。
お申し込みをいただいた方には開催日が近くなりましたら参加用URLをお送りいたします。
<ご注意事項>
※同業他社様、学生の方、個人事業主様にはお申込みをご遠慮頂いております。
※本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、接続をご確認ください。
※視聴URLのご本人様以外への共有は固くお断りいたします。
※本セミナーの録画・録音・撮影、セミナー資料等の無断転用は固くお断りいたします。
その他