人事制度改革のノウハウがわかる、コンサルティングケースセミナー(グランドデザイン編) | 人事制度設計と人材育成の人事コンサルティング会社 セレクションアンドバリエーション
企業ロゴ画像
企業ロゴ画像

セミナー

オンライン

人事制度改革のノウハウがわかる、コンサルティングケースセミナー(グランドデザイン編)

課題・問題意識

激しい環境変化があたりまえとなった令和時代、人事評価制度を見直す動きが活発になりました。
ただしパッケージものでは対応が仕切れず、人事制度においては自社に合った独自の中身を検討していくことが重要課題です。

本セミナーでは、全5回にわたって人事制度改革をどのように進めていくべきかをお伝えします。これまで200社以上の人事制度改革の支援をしてきた当社の代表だからこそわかる、現場のリアルとあるべき人事の姿を照らし合わせて、実態に沿ったコンサルティング事例を紹介します。
今改革を進めている企業、これから進めようとしている企業、改革を進めたいけれどどうしても進められていない企業、それぞれの方の改革を成功につなげるお手伝いをします

概要

セレクションアンドバリエーションの人事コンサルティングの考え方を、架空ケースをもとにご紹介します。人事コンサルタントをお探しの方も、自社での制度改定を検討の方も、ぜひご参加ください。
本セミナーで扱う「シニセ機器製造株式会社」は架空の企業であり、実在する会社ではございません。

対象者

人事制度の改革を検討しており、どのように改革を進めていくべきかに悩んでいる経営者/人事責任者

プログラム

・人事制度の「グランドデザイン」とは
・ステップ1:現状課題分析
・ステップ2:人事フレームワークへの適用

講師

平康慶浩
セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役社長 1969年 大阪生まれ アクセンチュア、アーサーアンダーセン、日本総合研究所を経て現職。 業績を上げる人事変革をモットーに、200社以上の人事改革を推進。財務分析から始める人事変革プロジェクトでは、エンゲージメント調査やマネジメントサーベイなど、具体的な根拠(エビデンス)をもとに、納得性と合理性のある対応策を進めている。 同時に、オーナー経営者の思いと現場の声との橋渡しを行いながら、理屈だけではない、実践的運用を支援し続けている。 ファイズホールディングス株式会社(東証一部上場)独立社外取締役、グロービス経営大学院准教授などの責務も精力的に推進。

参加費用

無料 (※ご希望あれば、人事に関する個別の無料相談会も実施しています)

開催日時

2022年01月25日 (火)

10:00〜10:30

今後の開催予定

次回は、「等級制度設計編」をお送りします。

参加方法

WEB会議システムを利用して簡単に接続できるオンラインセミナーです。
お申し込みをいただいた方には開催日が近くなりましたら参加用URLをお送りいたします。

<ご注意事項>
※同業他社様、学生の方、個人事業主様にはお申込みをご遠慮頂いております。
※本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、接続をご確認ください。
※視聴URLのご本人様以外への共有は固くお断りいたします。
※本セミナーの録画・録音・撮影、セミナー資料等の無断転用は固くお断りいたします。